2012年09月15日

世紀の親子対決…って言い過ぎだよね。

世紀の親子対決…って言い過ぎだよね。

今日は、いよいよ息子が通う中学校の体育祭『西奈祭』の日である。

夕べの突然の雨で一瞬開催が不安になったが、蓋を開けてみればなんのなんの、今朝は快晴そのものemoji15秋晴れの体育祭日和となった。


開会式では、昨日の夜中に一夜漬けで練習したPTA会長挨拶を、何とかこなしてホッと一息emoji06
世紀の親子対決…って言い過ぎだよね。

さてさて、今年の西奈祭の醍醐味と言えば、PTAも参加することになった3年学級対抗リレーなのだ。

事前の参加者集めにはかなり苦労したけど、何とか定員の30名を集めることができた。

やまちゃんありがとね!

それに、ご参加頂いた保護者の方々、本当にご協力ありがとうございました!


レースのルールは、第一走者とアンカーがトラック一周(200m)を走り、残るは皆、その半周(100m)を走ってバトンの受け渡しを行うというもの。

言いだしっぺのオイラは、責任をとってトップバッターと、アンカーの両方を担うことに。

「いちについて、ヨーイ、パ~ンemoji02」の合図とともに横一線飛び出したemoji09

オイラも「まだまだ中坊には、負けねーぜemoji02」とばかりに、グングン加速していく。

PTAチームは、強制的に一番外側からのスタートだったので、少々不利ではあったが何とか3位でバトンを渡すことができた。

でも、初めくらいトップでバトンタッチしようと思っていたから、ぶっちゃけ悔しかったなface03

にしても、短距離をこれだけ真面目に全力疾走したのは何年振りだろうか??

思わず心臓が口から飛び出そうなくらいにアップアップface25

もうこれは、れっきとした無酸素運動だよねicon11

そう考えると、一生懸命走ってくださったお父さん、お母さんは素晴らしいチャレンジだったと思う。

皆さんしっかりと手が振れていたし、足も上がっていたのでとってもかっこよかったですよemoji13

きっと子どもたちも、その勇姿に驚いたんじゃないかな。


ちなみに、オイラはアンカーで長男坊との親子対決が実現。
世紀の親子対決…って言い過ぎだよね。

まぁ~残念ながら、走行中長男坊と競り合うシーンはなかったけどね。

それでも他の中学の体育祭では、なかなか見られない貴重な経験をさせてもらった。

こんな時が、PTA会長を引き受けて良かったなと思える瞬間なのだ。


そんなこんなで、2回目の200m走を最後尾でFINISH。

最後はさすがのオイラも死に顔ですface03emoji06
世紀の親子対決…って言い過ぎだよね。


でも来年もまたぜひ参加したいなぁ…

次は、一つでもいいから順位を上げたいぜ。

皆さん、おつかれさまでしたface01
世紀の親子対決…って言い過ぎだよね。


PS.
西奈祭の様子や結果は、『巣箱』をご覧あれemoji02



今日のRUNemoji16 200M×2本 計測ナシ


同じカテゴリー(PTA活動)の記事画像
夏休み第三弾
忙しい週末。。。
勇往邁進!!
日本PTA全国研究大会
平成24年度卒業式。
十代時代って知ってる!?
同じカテゴリー(PTA活動)の記事
 夏休み第三弾 (2013-08-26 22:00)
 忙しい週末。。。 (2013-06-30 23:30)
 勇往邁進!! (2013-06-26 23:11)
 日本PTA全国研究大会 (2013-06-11 18:15)
 PTAはやらなきゃ損! (2013-05-30 17:55)
 別れと出会い。 (2013-03-28 19:10)

Posted by モモンガ at 23:41│Comments(0)PTA活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世紀の親子対決…って言い過ぎだよね。
    コメント(0)