2013年07月23日

おんたけウルトラ100㎞ その3

てなわけで、第二関門で再び睡魔に襲われたオイラは、エイドスタッフ用テントの隅っこで座ったまま仮眠をとることにした。

眠いの我慢して走ったって辛いだけだからね

だいたいタイムアタックは、第一関門で仮眠とった時点で終了してるわけだし、あとは目標を完走に切り替えて頑張るのみ

◇◇◇

意識が遠のいて15分くらいたっただろうか…

雨のせいで、地べたに座っていたお尻が冷たく濡れてきたのに気付いて目が覚める

さっきの仮眠より意外とスッキリ感があって、元気が戻ったようだ

エイドにあったオレンジを5個ほど頬張り(美味しかったなぁ~)

無料配布してくれていた「ブラスト」を袋ごと貰って、いざ出発です!!



第二関門を出て間もなく、天候は一変…日が照り始め蒸し暑くなる

でたでた…

コレ、昨年と同じパターンだ

あっという間に、体内の水分が奪われていく…

あ~、暑いemoji06

もうここからは、コース上にある天然エイドをほぼ各駅停車で通過することに

でもこれがまた、湧き出るお水が清くって冷たくってホントに気持ちいいのだface03

まさにオアシス。。。

そんなことを繰り返しながら、午前11時半…ようやく第三関門に到着。

ここでは、名物!?のそうめんとプチトマトをいただく。

特にプチトマトはマジうまだったなぁ~

やっぱり地元のもてなしは嬉しいよね

エイドスタッフさんからたくさんの元気をもらい、22km先にあるゴール目指して三度歩き出す。。。



だらだらと辛く苦しい登りが続いたが、その途中でグレゴリーさんの隠れエイドを発見!!

氷入りのコーラで、またまた生き返る

死ぬほど美味しかったぜぃ!!

グレゴリーさん、ありがとうございますface02

別れ際「あと20㎞弱です!」の言葉に、

オイラは「ここまでくれば、も~貰ったもの!」ってな気分で、残しておいたスタミナをフルパワーにしてスパートをかける


そして飽き飽きしていたガレた林道がようやく終点をむかえ、残り4kmのロードへと突入emoji10

ここからは、俄然HOKAの本領発揮である!!

何度も捻りながら、ここまで96kmを走り抜いてダメージがハンパない両脚にとって、HOKAは最高の武器となった

自分でも不思議なくらいぐんぐんペースが上がっていく。。。

ガーミンで確認したら、このラストにきて…なんとキロ4分40秒台

前を走るランナーを5人ほどパスをして、笑顔でフィニッシュemoji02

おんたけウルトラ100㎞ その3

タイムは昨年より1分だけ速い、14時間24分。

昨年同様100マイルの出場権は獲れなかったけど、オイラなりに納得のいくレース展開だったと思う

まっ、課題といえば眠気対策と暑さ対策かなぁ…

それさえクリアーすれば、来年は「サブ14」だ!!


っていっても、今はまだ参加する気にならんがねicon11





7/23のRUNemoji166㎞ 計測ナシ


同じカテゴリー(トレラン)の記事画像
玉川ハイキングコース
初心に返って。。。
やっぱアルプスは最高だぜぃ!!
おんたけウルトラ100㎞ その2
おんたけウルトラ100㎞ その1
ご報告。
同じカテゴリー(トレラン)の記事
 玉川ハイキングコース (2013-08-13 19:10)
 初心に返って。。。 (2013-08-06 21:40)
 やっぱアルプスは最高だぜぃ!! (2013-07-22 23:43)
 おんたけウルトラ100㎞ その2 (2013-07-18 22:57)
 おんたけウルトラ100㎞ その1 (2013-07-17 23:45)
 ご報告。 (2013-07-16 23:25)

Posted by モモンガ at 20:51│Comments(0)トレラン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おんたけウルトラ100㎞ その3
    コメント(0)