2013年08月06日

初心に返って。。。

初心に返って。。。

先月、本屋で注文しておいた「トレイルランニングはじめました。」が、やっとこさオイラの手元に届いた。

さぁ~て、さっそく今晩から熟読するぜぃ!


えっ!?なに??

なんで、今さらトレイルランニングはじめました。…かって??

それはねぇ~

色々とご縁があって、今年10月に井川少年自然の家のイベント行事として開催される、『井川deトレイルランニング』という初心者向けの講習会の講師を、なんとオイラが務めることになったからなのだ

昨年の様子→『オクシズ』 ※ちなみに講師は我らがショーゴさんface01


ってなことで、「おまえでホントに大丈夫か!?」って声が聞こえてきそうだけど、実はオイラも不安いっぱいなわけで…face15


そこで、まずはこの本を読んで「原点回帰」、つまり初心に返ってトレランを始めたばかりの頃を思い出してみようと考えたのだ。


オイラは、トップアスリートでもなく、レースタイムだって特別速いってわけでもなし、ごくごく平凡なトレイルランナーであって、とても技術など教えられる器じゃないんだよね。


でも…


山を走り始めて5年…


この5年間はオイラにとって、間違いなく人生のターニングポイントになったと云える。


トレイルランニングを語る上で、「山」「大自然」「仲間」「夢」「自己対峙」「努力」「人生」…と色んなキーワードが出てきますが、それら全てが「トレランの魅力」って言っても過言ではないでしょう


この魅力を、ごくごく平凡なトレイルランナーであるオイラの目線で、参加してくれる皆さんへお伝えできれば今回のミッションは大成功だろうな


ナニワトモアレあと2ヵ月…「段取り八分」って言葉もあるし、しっかり準備しなければダ!





8/2のRUNemoji1812km 計測ナシ
8/4のRUNemoji16 4km 計測ナシ
8/5のRUNemoji1812km 計測ナシ
8/6のRUNemoji1812km 計測ナシ


同じカテゴリー(トレラン)の記事画像
玉川ハイキングコース
おんたけウルトラ100㎞ その3
やっぱアルプスは最高だぜぃ!!
おんたけウルトラ100㎞ その2
おんたけウルトラ100㎞ その1
ご報告。
同じカテゴリー(トレラン)の記事
 玉川ハイキングコース (2013-08-13 19:10)
 おんたけウルトラ100㎞ その3 (2013-07-23 20:51)
 やっぱアルプスは最高だぜぃ!! (2013-07-22 23:43)
 おんたけウルトラ100㎞ その2 (2013-07-18 22:57)
 おんたけウルトラ100㎞ その1 (2013-07-17 23:45)
 ご報告。 (2013-07-16 23:25)

Posted by モモンガ at 21:40│Comments(0)トレラン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初心に返って。。。
    コメント(0)