2012年09月06日

SINANO トレランポール13.6

11月の八ヶ岳100マイルに向けて、トレランポールを購入した。

以前は使用する機会もなかったし、そもそも必要性を感じてなかったので、レースで他の選手が使っているのを見て「いいな」と思っても、買うまでには至らなかったのである。

それが本ブログで何度も記しているように、7月のおんたけ100kmで、コテンパにやられ足首を負傷して、その時初めてトレランポールの必要性を身を持って感じ、八ヶ岳にエントリーを決意した時には「ポールは絶対装備しようemoji02」と思ったのだ。

でも、どのメーカーがいいのか?オイラ素人で全然分からないから、自分では何も選ばずに、ちょっと前のツーリングの時にショーゴさんから勧められた『SINANO トレランポール13.6』をアラジンさんで迷わず購入した。


SINANO トレランポール13.6


SINANO トレランポール13.6

<自分で写真撮ろうと思ったんだけど、なにせポールが細いだけにうまく撮れなかったので、結局拝借画像>


コレ、シャフト部分がアルミ合金製で、超軽量なんだ。

長さが105㎝~120㎝の5㎝ごと種類があって、オイラが選んだのは110㎝で重さは、なんとわずか153gemoji02

持ってみても、ほとんど重さを感じなかったよ。

それに折りたたんだ時のサイズが33cmで、とってもコンパクトemoji02
ルーファスにも楽々収納できちゃうのだ。(他の物が入りづらくなるけどね…icon11

まぁ~一度出してしまえば、収納するのは面倒になるけど、軽量でコンパクトならば気軽に携帯して山に行けそうだ。

さてさて、あとは使い方だな。。。

いくら良いアイテムを持っていたって、使い方を間違えちゃったら意味がないもんね。

K店長レクチャーよろしくですemoji02

とりあえず、今度のトランス静岡ツーリングは、トレランポールの使用練習だぜぃ。




今日のRUN ナシ


同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
心強い相棒、スティンソン。
嬉しいお届け物。
オツカレ!韋駄天くん。
衝動買いシリーズ。
2代目お披露目。
ひとりで走ってんじゃねえぞ!Tシャツ。
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 心強い相棒、スティンソン。 (2013-07-12 20:00)
 嬉しいお届け物。 (2013-07-05 23:55)
 オツカレ!韋駄天くん。 (2012-12-01 23:57)
 衝動買いシリーズ。 (2012-11-14 21:55)
 2代目お披露目。 (2012-11-08 22:19)
 ひとりで走ってんじゃねえぞ!Tシャツ。 (2012-08-23 22:43)

Posted by モモンガ at 23:55│Comments(0)グッズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SINANO トレランポール13.6
    コメント(0)