2013年08月27日

伊勢志摩への旅 番外編。

てなわけで、志摩での分科会を終えた後、宿をとった近くの伊勢市駅まで向った。


ホテルには夕食を予約してあったけど、せっかくなので軽く一杯だけ外呑みすることにした。


実は…あまりの猛暑日に、もう喉カラカラだったのである


フロントに部屋キーを預けて、暫しホテル周辺を散策。。。


ご当地モノはないかと清水銀座のような商店街を歩いていくと、路地裏に『風来坊』を発見!!

伊勢志摩への旅 番外編。

ちょうどいいや!と、即決で暖簾をくぐる


そこは、老夫婦が二人できりもりしている昔ながら…といった雰囲気の店内

伊勢志摩への旅 番外編。
<拝借画像>

さっそくビールで喉を潤しながら、いくつか「おすすめ」と言われるモノを注文してみた


くび焼き&砂肝焼き
伊勢志摩への旅 番外編。

くび焼きとは、その名の通り鶏の首の肉。静岡の焼き鳥屋では「せせり」という名で、よくメニューにある


このくび焼きは、軟らかくてジューシィーで美味しかったよ


もも焼き
伊勢志摩への旅 番外編。

くび焼き&砂肝焼きもそうだが、このもも焼きも「焼き」と書かれているのに、実は焼くのではなく全て揚げているのだ


下味は、甘辛なにんにく醤油がベース。


これが風来坊の伝統で、独特な味付けとなっている


元祖手羽先
伊勢志摩への旅 番外編。

小ぶりな手羽先が5本。。。


基本、1本一口で食べれちゃうので、その気になれば20本以上は軽くいけちゃいそうなくらい軽い口当たりなのだ


思わずビールが進んじゃいそうだけど、そこはグッと堪えてガマンガマン


初めに注文したコレらを平らげたところで、お愛想。


ホテルに帰って、何事もなかったかのように夕食を頂いたとさ


どちらも、ごちそうさまでした。




8/27のRUNemoji1612㎞ 計測ナシ



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
やきとり うえの初訪
手打ち蕎麦 たがた
お好み牛玉丼。
ペヤング やきそば『ペペロンチーノ風』
サヒル イチナナ
忙しい週末。。。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 やきとり うえの初訪 (2013-08-16 19:01)
 手打ち蕎麦 たがた (2013-08-09 19:03)
 お好み牛玉丼。 (2013-08-01 18:16)
 ペヤング やきそば『ペペロンチーノ風』 (2013-07-31 22:12)
 サヒル イチナナ (2013-07-25 21:35)
 忙しい週末。。。 (2013-06-30 23:30)

Posted by モモンガ at 23:59│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢志摩への旅 番外編。
    コメント(0)