2011年06月19日

日本平周回

今日は雨だと思っていたけど、朝起きたら一応晴れていた。

11時くらいまで家でグダグダ過ごしてしまったんで、昼から練習することに。


どこに行くかも決めずに、愛用のルーファスを背負って家を出る。

「さ~て、どうすっかな?」と考えつつ走ってたら、たまたま日本平山頂のアンテナが目に入ったんで

とりあえずそっち方面へ。


「県立美術館」の裏にあるトレイル入口。
日本平周回

でも尾根沿いは予想通りジャングルと化していたので、ちょっと戻って川沿いから平沢観音へ。


「平沢観音」到着。いつも裏の坂道を登って行くんだけど、今日は練習がてら階段ダッシュemoji10
日本平周回
ちなみに数えてみたら、ちょうど百段だった。


んでもってそのまま山頂じゃあつまらないってんで、いざ船越公園へ。


「船越公園」自宅を出て1時間ほどで到着
ここでチョイトレ。知らない子供と競争emoji02この子けっこう早いぞface08
日本平周回
結局10往復して、折り返すことに。


折り返して20分ほどで日本平山頂に到着。
日本平周回
今日は日曜日だってのに、観光客が少なかったなぁ。。。



さてさて帰り道は、来た道と同じじゃ飽きちゃうんで芸術舞台公園を経由して下山することにした。

途中「カチカチ山」の食堂で、お水を一杯補給させてもらったよ。店員さん、何も注文せずにごめんなさいねicon10
日本平周回


あとは日本平パークウェイの横を並走しながら、草薙サッカー場~ヤマダ電機~自宅とロードをJOGRUNしながら終了。


心配した左足ふくろはぎは、多少つっぱり感があるものの痛みまではなく、ちょこっと安心face15

来週は、竜爪山の急登で足の調子を見てみるかface01




今日のトレemoji18 20.2㎞ 2:13:10









同じカテゴリー(トレラン)の記事画像
玉川ハイキングコース
初心に返って。。。
おんたけウルトラ100㎞ その3
やっぱアルプスは最高だぜぃ!!
おんたけウルトラ100㎞ その2
おんたけウルトラ100㎞ その1
同じカテゴリー(トレラン)の記事
 玉川ハイキングコース (2013-08-13 19:10)
 初心に返って。。。 (2013-08-06 21:40)
 おんたけウルトラ100㎞ その3 (2013-07-23 20:51)
 やっぱアルプスは最高だぜぃ!! (2013-07-22 23:43)
 おんたけウルトラ100㎞ その2 (2013-07-18 22:57)
 おんたけウルトラ100㎞ その1 (2013-07-17 23:45)

Posted by モモンガ at 20:55│Comments(0)トレラン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本平周回
    コメント(0)