2011年08月24日

ゲリラ豪雨の襲撃にあう。

それが起きたのは・・・昨夜の練習中の事です。

PM9:00ちょうど、私はいつものように自宅を出て県大方面へと走り出しましたemoji09

そしてスタートして10分ほどで国一のヤマダ電機前交差点を通過。

この時点ではいつもと何ら変わりない夜で、ただやけに涼しい風だけが私の体を包み込み、それがとても爽快な気分にしてくれました。

5分後の悲劇も知らずに・・・


そこからすぐ橋を渡り、静鉄の踏切を越えて南幹線の交差点を草薙球場方面へ走り出した時、前方から突然女性の悲鳴が聞こえたのですemoji02

私はビックリしてその場に立ち止まり暗闇の中、目を凝らして悲鳴のあった方向をジィ~っと伺いました。

すると暗闇の向こうからゴォ―と地響きのような音が迫ってきて、次の瞬間何とも言い難い熱風とともに槍のような大雨が降ってきたのです。いや、叩きつけてきた。と言った方が表現的に的確か?

これが今、全国各地を騒がせている『ゲリラ豪雨』ってヤツか。

全くすげぇ~ヤツだ。

暗いせいもあってか恐怖すら感じたよ。


あの女性はその後どうなったか知らないけど、おそらくびしょ濡れになって帰宅したのでしょう。。。


で、オイラはと言うと、もう引き返すわけにはいかなく仕方ないからそのまま予定通り8㎞走り切りました。


ちなみに帰りは大和製缶のとこから国一を渡ってったんだけど、驚く事に瀬名付近は全然道路が濡れてなかったよface08


ホントに局地的な雨だったんだな。



『俺のエクレア』230円也
ゲリラ豪雨の襲撃にあう。

無性に甘い物が食べたくなってわざわざコンビニで買って来ちゃったface15

コイツのカロリーなんと564kcalemoji02

さすがは「男」だぜface03

なかなかウマしだったよ。






今日のRUNemoji16 10.0㎞ 0:51:05




同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
第一回スーパーマラソンGPに参加しませんか?
萌えラン会&居残り練習
萌えラン会...始動。
真夏の通勤ランは辛いぞ。
「やりたいこと」と「やらなければならないこと」
1/14 イチゴ狩りRUN
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 第一回スーパーマラソンGPに参加しませんか? (2013-06-28 22:42)
 不調につき... (2013-05-31 18:05)
 萌えラン会&居残り練習 (2013-02-04 18:51)
 萌えラン会...始動。 (2013-01-07 12:45)
 正直、しんどい。 (2012-12-29 21:27)
 事故発生。 (2012-11-22 18:35)

Posted by モモンガ at 00:50│Comments(0)マラソン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲリラ豪雨の襲撃にあう。
    コメント(0)