2011年10月16日

玉川ショートコースTT ~トレッキング編~

ちょっと遅めの起床になってしまったけど、午前中の時間を使って玉川へ行ってきた。

タイトルに『TT』ってあるけど、今日は前回のように追い込むのが目的ではありません。

今回の大会に、試走せず参加する選手の方がいるかも知れないので、そんな方達のために、歩き通した場合のタイムを計測してみようと思ったのだ。

・・・とは言うもののスタートからトレイル入口までは、アップがてらキロ6分ペースでJOGRUNです。

トレイル入口到着。0:24:00
(写真撮り忘れたface15

展望台到着。0:39:40

昨日の雨で、また土砂崩れ。。。face08

無理やり乗り越えようとしたら・・・ズボっemoji02

こんなんなっちゃいましたface07

トワ山入口到着。1:09:48

トワ山山頂到着。1:23:36

ココから気持ちイイ下りが始まります。

くぅ~face03走りてぇ~icon14icon14

でも我慢、ひたすら歩きます。。。

打越峠到着。1:30:02
玉川ショートコースTT ~トレッキング編~

せっかく下ってきたのに、またトワ山山頂と同じくらいの標高まで登ります。

林道終点到着。1:50:51

途中2回ほど沢を渡るんだけど、この区間もまた気持ちイイトレイルになっているので、本番の際、走る力が残っていましたら、是非トレイルランを体験してくださいemoji02

神ノ平トレイル入口到着。2:04:37
玉川ショートコースTT ~トレッキング編~

ココまで来たらあとちょっと、「終わりよければ全て良しemoji02」ってことで、最後の力を振り絞ってゴールまでemoji09走り切りましょうicon21

キロ6分ペースで走って、玉川小学校ゴール。2:24:13

いかがでしたか?

参考になりましたか?

始めと終わりの舗装路の部分だけはゆっくり走りましたが、あとは全て歩きです。

それでも2時間半以内に帰ってこれます。
(ロングの方は、このペースでは関門でタイムアウトになってしまうかもemoji03

ショートにエントリーした選手の方々は、制限時間にはかなり余裕がありますので、周りの選手のスピードに惑わされず、あくまでマイペースでいきましょうface01

走りたい時に走り、歩きたい時に歩く。。。それがトレランの良いところemoji13

疲れてしんどくなった時は・・・

この玉川からのステキな景色と、自然の魅力を肌いっぱい感じながら遊々と歩いてくださいねemoji02

今日のトレランemoji03emoji16 14.0km 2:24:13
夕方のRUNemoji16 8.0km 計測ナシ

同じカテゴリー(トレラン)の記事画像
玉川ハイキングコース
初心に返って。。。
おんたけウルトラ100㎞ その3
やっぱアルプスは最高だぜぃ!!
おんたけウルトラ100㎞ その2
おんたけウルトラ100㎞ その1
同じカテゴリー(トレラン)の記事
 玉川ハイキングコース (2013-08-13 19:10)
 初心に返って。。。 (2013-08-06 21:40)
 おんたけウルトラ100㎞ その3 (2013-07-23 20:51)
 やっぱアルプスは最高だぜぃ!! (2013-07-22 23:43)
 おんたけウルトラ100㎞ その2 (2013-07-18 22:57)
 おんたけウルトラ100㎞ その1 (2013-07-17 23:45)

Posted by モモンガ at 18:46│Comments(6)トレラン
この記事へのコメント
すばらしいレポート!
ショートでトレラン初挑戦の人にも自信がでるレポ。
ぜひ、玉川トレランのHPにもアップしてもらいましょう!!

しかし、やはり今回の雨でまたもや崩れた箇所があったんですね。
ロングコースが心配ですね。
Posted by ひでたろう at 2011年10月16日 20:11
ひでたろさん

鳴沢の大会、おつかれさまでした。
年代別11位は、さすがでね。ハセツネ前に、足に良い刺激を入れれたのではないでしょうか?

僕は、玉川で森林浴を味わってきました(笑)
お褒めのお言葉ありがとうございます。

最近、ネット上でも玉川の前評判があまりにも辛いイメージになっているのが、ちょっと気になっていまして。
辛いばっかじゃないんですよ~!ってところをアピールしたかったんですよね。

それにしても、およそ2時間くらいしか歩いてないんですけど、やっぱり今朝かる~く筋肉痛になるのはなぜでしょうね(苦笑)
Posted by モモンガモモンガ at 2011年10月17日 09:08
 モモンガさんこんにちは!

さすが初心者の気持ちがわかるんですね!
 試走もできず 参加させていただきます。

歩きで2時間24分ですかー
 自分はこれに メタボと年齢をプラスするので
 もっとかかるかも(笑)

大変参考になりました ありがとうございます。
Posted by ノイ at 2011年10月17日 10:07
ノイさん

そう言っていただけると嬉しいですね。ありがとうございます。

山の中は、辛い登りだけじゃなくって気持ちよく走れる区間もありますし、あと、歩くよりかえって走った方が楽な区間もあります。そんな所は、体の力を抜いて重力に身をまかせながら、ぜひトレランをおすすめしますよ!
Posted by モモンガモモンガ at 2011年10月17日 16:40
はじめまして
歩くとどれくらいなんだろう?と思っていたのでとても参考になりました。
初トレランレースなので楽しみにしています!
Posted by HIZA at 2011年11月02日 12:39
HIZAさん

はじめまして。コメありがとうございます。

僕もロードあがりのトレイルランナーです。初めは何も分からず、ただ「面白そう!」だけでレースに参加しました。(当然のごとく結果は惨敗でしたけど 苦笑)

ロードとはまた違った楽しさがありますので、ぜひ頑張ってください!!
一度経験したらハマッちゃいますよ~(笑)
Posted by モモンガモモンガ at 2011年11月02日 18:09