2011年10月25日

ハセツネ その弐

ゴアか?シェルか?ぎりぎりまで悩んだけど、とりあえず雨も上がったし、気温も低くないし、この状況で立ち止まった時のことを考えていちゃ~話にならんわい!!
そうやって自分自身に気合注入の意味を込めて、ザックにシェルをぶち込んだemoji02

スタートまで30分。トイレに立ち寄ってからグランドに出たけど、あれれっface08みんなと逸れちゃったぞ。で、誰か居ないか見渡していると10時間以内のプラカードの所によしさん発見!!ずうずうしくもオイラもよしさんの横に並んだ。

毎度おなじみ気の抜けたような「プァ~」と言う音とともに、さあいよいよスタートemoji02
ついに始まったぞ~emoji01そうだemoji01昨年の忘れ物をゴールに取り行くんだemoji02
気合に任せてとりあえず周りのペースに合わせちゃ見たけど、無理!ムリ!むり~emoji02
よしさんもあっという間に見えなくなっちゃったし、さすが10時間以内の集団だ。こんなハイペースじゃ今熊神社で足が終わっちまうよ~face03icon10
なんて冷や汗icon11垂らしてたら、ココで横からスルリとM越先生出現emoji02
お声を掛ける暇も無く抜かれた。はぇ~emoji02
オイラはとにかく5分/kmのペースを守って今熊神社に到着。

ココからが本格的なトレイルの始まり。
まだまだ周りも元気なので、右から左からガンガン抜かされる・・・が、ひたすら無視face09
もくもくと、自分のリズムで登っていきます。

そして入山峠に到着。かなりの人数に抜かれたから渋滞を覚悟してたけど、思ったよりスンナリと行けた。
でも、昨年はココから何度となく続くアップダウンに体中の水分を全て持ってかれて、醍醐丸で脱水リタイヤしちゃったんだよね。だからなるべく心拍を上げないように心がけながら進んでいきます。
周りを気にせず、そうやって自分で「ルール」を作りながら進んでいたから意外と楽に醍醐丸を通過できた。

まだ明るいうちに第一関門到着。
ココまでルール違反せず来れたので、まだまだ元気ですemoji13

ハセツネ その弐

それに、ナミさんとキヨコさんのお出迎え&応援で更にパワーアップemoji02
休憩なしで13km先の三頭山を目指します。

笛吹峠を過ぎた辺りから、いよいよ周りが暗くなってきたので「待ってました!」とばかりにヘッドライトを装着して、三頭山山頂へ向かいます・・・

西原峠を過ぎて、本格的に登り始めたことを自覚する。
進むにつれてだんだん直登になってきて確かにキツイんだけど、でも玉川のコースを経験しているオイラにとっては、少々楽に感じることが出来た。

避難小屋まで登ってきたところで、お腹が冷えてきた感じがしたから歩きながらファイントラックを着込む。
くぅ~あったけぇ~icon14icon14

無事、三頭山山頂到着。(たしか6時間10分くらいだったかな)
第2関門まであと5㎞、下り基調のルートを絶対に急がずセーフティーに月夜見を目指したのであった・・・


後半へ続く。。。


同じカテゴリー(トレラン)の記事画像
玉川ハイキングコース
初心に返って。。。
おんたけウルトラ100㎞ その3
やっぱアルプスは最高だぜぃ!!
おんたけウルトラ100㎞ その2
おんたけウルトラ100㎞ その1
同じカテゴリー(トレラン)の記事
 玉川ハイキングコース (2013-08-13 19:10)
 初心に返って。。。 (2013-08-06 21:40)
 おんたけウルトラ100㎞ その3 (2013-07-23 20:51)
 やっぱアルプスは最高だぜぃ!! (2013-07-22 23:43)
 おんたけウルトラ100㎞ その2 (2013-07-18 22:57)
 おんたけウルトラ100㎞ その1 (2013-07-17 23:45)

Posted by モモンガ at 19:37│Comments(0)トレラン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハセツネ その弐
    コメント(0)