2011年11月22日

La Sportiva クロスオーバーGTX

La Sportiva クロスオーバーGTX

La Sportiva クロスオーバーGTXLa Sportiva クロスオーバーGTX

La Sportiva クロスオーバーGTXLa Sportiva クロスオーバーGTX


以前(春頃だったかな?)パパヒロさんのブログで紹介されていたスポルティバの『クロスオーバーGTX』

その時はまだ日本で発売されていなかったけど、ついに今秋日本に上陸したらしい。

コイツの特徴は、画像からも判るようにゲイターを標準装備しているのだ。(重さ 350g)

しかも従来のクロスライトの裏地にゴアテックスを採用して防水性能を高めたモデルだそうで。

とは言ってもゲイターの部分はゴアじゃないみたいだけどね。

クロスライトにゴアとゲイターをプラスすると言う発想は非常に面白いが、不安要素もある。

ゴアテックスと言うと雨に強いイメージだけど、どしゃ降りともなれば流石に雨水の侵入は避けられない。そうやって内部が濡れると通気性が無い為、いつまでもグチョグチョ状態ってことになる。

それを想像すると、やはりレース向きではなさそうだ。

でもオイラ的には秋から春までのシーズン(レース以外)に使えるシューズを探しているので、コレなら雨だけじゃなく雪や冷えからも守ってくれそうで、いいかもしれないぞ。

ただあくまで見た目の感想だから、実際にに手に取ってみたいし、やっぱり試し履きしてみたい。

アラジンさん入荷してくれませんかね?(笑)


しかし24,150円とは・・・ド高いなぁ~face03




今日のRUNemoji16 14.0㎞ 計測ナシ


同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
心強い相棒、スティンソン。
嬉しいお届け物。
オツカレ!韋駄天くん。
衝動買いシリーズ。
2代目お披露目。
SINANO トレランポール13.6
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 心強い相棒、スティンソン。 (2013-07-12 20:00)
 嬉しいお届け物。 (2013-07-05 23:55)
 オツカレ!韋駄天くん。 (2012-12-01 23:57)
 衝動買いシリーズ。 (2012-11-14 21:55)
 2代目お披露目。 (2012-11-08 22:19)
 SINANO トレランポール13.6 (2012-09-06 23:55)

Posted by モモンガ at 22:16│Comments(2)グッズ
この記事へのコメント
これいいよね!!

ぜひこれ買って、雪の安倍奥トレラン行きましょう!!
Posted by ひでたろう at 2011年11月24日 08:04
ひでたろうさん

そうですよね、いいっすよね。アラジンさんが入荷してくれればいいんですけどね~
ホントこれなら、冬山トレランに安心して行けそうです。やっぱり足先が冷えて寒いのも嫌ですから(苦笑)
Posted by モモンガモモンガ at 2011年11月24日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
La Sportiva クロスオーバーGTX
    コメント(2)