2012年05月24日

STY FINISH編

さぁ、4日連続お送りしてきたSTYレポも今日が最終日。



これまで楽しみに読んでくれてた人も、もぉ~飽きたよicon08と言う人も、いよいよ今日がラストシーンなので、もう少しお付き合いを…face15



夜10時ジャストに最終エイドの鳴沢氷穴を出発して、これまた最後のピーク、足和田山(五湖台)を目指す。



日付が変わる前にゴールする為には、この9㎞のトレイル区間を遅くとも1時間20分で走破しなければならないのだ。



ここを予定通りにクリアーして、あとは河口湖湖畔の石畳5㎞を、キロ8分以内で走り切れば目標達成emoji02と言うシナリオ…のはずだった。



天子山地に比べれば全然辛くない峠のような小山…ていうか、ものすごく気持ちの良いトレイルで元気な状態であれば、きっと全部走り通せてしまうかもemoji04



でもそこは、もう既に70㎞以上行動し続けてきた脚と体、気持ちばかりが前に進むんで脚がついてこないのだ・・・face03icon10



長く続く登りだと、どうしても歩いてしまう…キロ9分が精一杯。



川口湖湖畔に下り立った時は、日付変更まで35分となっていた。



う~ん、難しいか!?でも「ひょっとしたら…」という思いもあり、すこしだけ頑張って走ってみるemoji09



がしかし、自分ではけっこう一杯いっぱいにペースを上げているつもりでも、キロ7分台。



残り3㎞、ここでもうぶっちゃけ開き直っちゃいましたface15



あっ、決してあきらめたわけじゃないんだよね。



でもね。ここまできてあとちょっとを全力疾走して苦しみながらゴールするよりも、もうここからはビクトリーランですよface02



あと少しで終わってしまうSTYを心の底から楽しまなくっちゃemoji02



それだけじゃない、大会を企画してくれた運営委員の方、レース中様々なところでサポート&応援をしてくれたスタッフ・地元の方、そしてアラジンTR部の仲間、この大会に携わった全ての皆さんに感謝の気持ちを込めながら・・・



楽しむ気持ちと、感謝の気持ちを持ててこそトレイルランナーだと思う。タイムは二の次さ。



遠くに明るいゴール会場が見えてきた。

STY FINISH編
<借用画像>



あ~もう終わってしまう・・・少し寂しい気もするが立ち止まるわけにはいかない。



沿道の「おかえり~emoji02」と言う声援に、



手を挙げて「ただいま~emoji02」と答えるオイラ。



そして、スタートして14時間05分…時間にして0時05分、無事にFINISHemoji02



オイラの82㎞の旅が終わった。。。



残念ながら、日は跨いでしまったけど最後はホントに充実したRUNだった。



だから全然悔いなし。



それに、男子1,100名出走中59位だそうで、はっきり言って出来過ぎですface15



こんな充実した気持ちになれる大会は、そう多くはないと思う。



来年、第二回が開催されるのであれば、またここに戻ってこよう。。。



今度は、100マイル(156㎞)の旅へ挑戦だemoji02

STY FINISH編





同じカテゴリー(トレラン)の記事画像
玉川ハイキングコース
初心に返って。。。
おんたけウルトラ100㎞ その3
やっぱアルプスは最高だぜぃ!!
おんたけウルトラ100㎞ その2
おんたけウルトラ100㎞ その1
同じカテゴリー(トレラン)の記事
 玉川ハイキングコース (2013-08-13 19:10)
 初心に返って。。。 (2013-08-06 21:40)
 おんたけウルトラ100㎞ その3 (2013-07-23 20:51)
 やっぱアルプスは最高だぜぃ!! (2013-07-22 23:43)
 おんたけウルトラ100㎞ その2 (2013-07-18 22:57)
 おんたけウルトラ100㎞ その1 (2013-07-17 23:45)

Posted by モモンガ at 22:46│Comments(2)トレラン
この記事へのコメント
おつかれさまでした。
知り合いはみんな長い方なので、やっとSTYのレポを見ることができました。

こっちなら少し走ってみようって気持ちもあります。
でもハセツネプラス3時間くらいですか?やっぱ無理か・・・
Posted by ゴンゾー at 2012年05月26日 18:33
ゴンゾーさん

ご無沙汰してますぅ~。
いやいや、たぶんハセツネ+2時間でいけると思いますよ。

それに、ハセツネと比べるとSTYの方がはるかに精神的に楽ですね。
エイドがとても充実していているので(応援も含めて)、スタートからゴールまでのことを考えずに済むのです。
次のエイドまでの約27kmだけに集中できます。

僕は後輩にサポートを依頼したので、各エイド、常に車で先回りさせてお出迎えしてもらいました。

STYは荷物をデポできないので、この後輩にはホント助かりましたよ。おかげで、補給食も3分割してバックパックを軽くすることができました。

天子山魂は正直辛いッスけど、絶対楽しめる大会だと思います。
ぜひ来年現地でお会いしましょう!
Posted by モモンガモモンガ at 2012年05月26日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
STY FINISH編
    コメント(2)