2012年06月09日

雨なので・・・

雨なので・・・


来週の『トランス静岡』に向けて、山練へ行こうと思っていたけど本日生憎の雨・・・


雨などお構いナシに山へ入る時もあるが、今日は午後から予定があり、そこまでのモチベーションはない。


がしかし、少しだけでも『山足』を作りたく清水のトレセンへ行ってきた。


それにしてもエラくなったもんだなぁ~


オイラの中学時代、サッカー部に所属していて毎日厳しい練習に明け暮れていたけど、雨が降ると練習が休みになるので、よく「雨降れ~雨降れ~」と空に向かって拝んでいたもんだ。


それがどうでしょう・・・大人になった今じゃあ、雨が降っても自主的にジムに行ってまで汗を流しているんだから、不思議だよね。


自分なりに分析してもると、やっぱり『目的意識』ってことなのかなぁ・・・


子供の頃って、やっている練習が何の為なのか理解できずに、監督に言われたことを漠然とこなすだけだった。要するに一つひとつの練習に目的意識を持ててないから、ただ辛いだけになってしまうのだ。どんな練習にも必ず意味があるのだから、まずそこをしっかり理解しなくちゃね。


一流になれるかどうかって差は、おそらくそこにもあるのだろう。



てことで、トレセンで1時間みっちり汗を流してきましたとさ。


チャンチャン。


今日のトレ
ランニングマシン(傾斜率15% 5km/h 20分)
ステップマシン(レベル6 40分)
総距離8km相当 たぶん。



Posted by モモンガ at 13:28│Comments(0)トレーニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨なので・・・
    コメント(0)