2012年09月21日

三ツ矢堂製麺。

三ツ矢堂製麺。

流通通り沿いに最近オープンした、つけ麺専門店『三ツ矢堂製麺』に行ってきた。

静岡じゃあ馴染みのない屋号ではあるが、東京近郊では名を馳せた有名チェーン店だ。

立派なHPもあるくらい→詳しくはコチラ

三ツ矢堂製麺。

写真でも分かるように、この店の特徴は自家製麺だということ。

こういうこだわり系のお店は、讃岐うどんの丸亀さんもそうであるが、今の時代、FC店とだからと言ってバカにできないのほどの、ハイクオリティーがあったりもする。

さて、ココはどうか??

オイラが注文したのはコレ
三ツ矢堂製麺。

坦々つけ麺 930円也。

少々お高い感じがしたけど、麺の大盛までは値段が変わらないと言う事なので、貧乏根性でそうしてもらった。

お味はと言うと、まぁ~普通に美味しいが特筆すべきことはナシ。こだわっているであろう麺も、うどんのようで期待外れ感が否めなかった。

ただ、女性に受けそうな上品な食感ではあった。

やっぱり、この辺がFC店の限界なのかもしれないな。

そう割り切っていけば、全然美味しく楽しく食べれるし、否定するものは一切ないよ。

あっ、でもコストパフォーマンス的には評価低いかな。

いずれにしても新感覚のつけ麺なので、興味ある方は一度ご賞味あれ。




今日のRUNemoji1612km 計測ナシ。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
伊勢志摩への旅 番外編。
やきとり うえの初訪
手打ち蕎麦 たがた
お好み牛玉丼。
ペヤング やきそば『ペペロンチーノ風』
サヒル イチナナ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 伊勢志摩への旅 番外編。 (2013-08-27 23:59)
 やきとり うえの初訪 (2013-08-16 19:01)
 手打ち蕎麦 たがた (2013-08-09 19:03)
 お好み牛玉丼。 (2013-08-01 18:16)
 ペヤング やきそば『ペペロンチーノ風』 (2013-07-31 22:12)
 サヒル イチナナ (2013-07-25 21:35)

Posted by モモンガ at 18:30│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三ツ矢堂製麺。
    コメント(0)