2012年10月27日

大谷街道にある隠れた名店。

本日、土曜出勤なり。。。

本来、土曜日は営業にでることもないので一日中事務所でゆっくりと過ごすのだが、今日は別件で朝から慌しく、事務所と直営店を行ったり来たり…

あっという間に午前中が潰れた。

で、今日のランチは思いつきで、久しぶりに大谷街道沿いにある『松楽』へ行ってきた。

大谷街道にある隠れた名店。

ココは、その昔(まだオイラが若かれし二十歳くらいの頃)オイラの友達がこの店の近所に住んでいて、よくソイツと一緒に食べに行った中華料理屋なのだ。

とにかく「安くて、ボリューミーで、美味い!」と昔から評判の店で、久方ぶりに訪れた今日も相変わらずの盛況ぶりだった。

店の外観は、上記の写真を見て頂ければ分かる通り、極めて質素なんだけどね。

初めての場合、一人で入るのに勇気がいるかも!?



さてさてオイラが注文したのは…『チャーハンセット 650円也』

ラーメンもチャーハンも普通盛なのに、この驚きの価格emoji02

昔と変わらず、素晴らしいコストパフォーマンスである。

ちなみに、学生さんは600円。

大谷街道にある隠れた名店。

ラーメンのお味は、気取らない、飾らない、素朴で懐かしい中華そばという感じ。

大谷街道にある隠れた名店。

チャーハンは、パラパラし過ぎず、しっとりし過ぎず、これぞ基本系というお味。


今日を機に是非また訪れたいと思うが、駐車場がないのがネックなんだよなぁ…




今日のRUNemoji1612km 計測ナシ


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
伊勢志摩への旅 番外編。
やきとり うえの初訪
手打ち蕎麦 たがた
お好み牛玉丼。
ペヤング やきそば『ペペロンチーノ風』
サヒル イチナナ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 伊勢志摩への旅 番外編。 (2013-08-27 23:59)
 やきとり うえの初訪 (2013-08-16 19:01)
 手打ち蕎麦 たがた (2013-08-09 19:03)
 お好み牛玉丼。 (2013-08-01 18:16)
 ペヤング やきそば『ペペロンチーノ風』 (2013-07-31 22:12)
 サヒル イチナナ (2013-07-25 21:35)

Posted by モモンガ at 18:50│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大谷街道にある隠れた名店。
    コメント(0)