2012年12月10日

試着、試履き、試走。

試着、試履き、試走。

昨日は強風の中、年明け早々に開催される『有度山ミニトレイルレース』の試走に行ってきた。

と言っても今回オイラはスタッフとしての参加なんだけどね。


ほんとのところは、通販で買って届いたばかりの『のびのび腹巻』と、まだ下ろしてなかった『Cライト』の履心地を試したくなったのである。

ルートは…
自宅~草薙運動場~県立大学~平沢観音~日本平山頂~船越公園~県立大学~草薙駅~大和製缶前~自宅

の、およそ22km。

たかが有度山って言っても、トレイルは先月の八ヶ岳以来なので、とっても気持ちよく走れたよ。

やっぱトレランは楽しいぜ!

ちなみにレースコースは、つい2ヵ月前に訪れた時は草ボーボーの、蜘蛛の巣だらけだったのに、今では一部倒木の箇所はあるものの全面開通といった具合。

練習コースとして、自宅からすぐにこんな快適トレイルがあるのは嬉しい限りである。

距離も稼げるし、冬シーズンはこのコースをホームとしよっと!



ってなわけで、のびのび腹巻のレビューを少し書き留めておこうかな。
試着、試履き、試走。

メーカーは、フィットネス雑誌でも有名な『Tarzan』


率直な感想は…

「コイツはいいぜ!!」だ。

まずもって、している感覚がほとんどナシ。

そうかと言って、走行中ズリ落ちることもないし、蒸れることもない。

でも、温かくしっかりと保温性が保たれている。

さすがは、スポーツ用である。

値段も1,575円とリーズナブルで、コストパフォーマンス的にも大満足。

冬シーズンは毎朝の必需品となりそうなので、もう一着買っておこうかな。



オイラの足と相性バッチリのCライトくん。
試着、試履き、試走。

ロードは少々硬い感じで突き上げ感があるけど、ひとたびトレイルに入れば、その抜群なポテンシャルを発揮してくれる。

そんな頼もしいヤツなのだ。

来年からどうぞよろしく。



12/8のRUNemoji1622km だいたい2時間半
今日のRUNemoji1612km 計測ナシ


同じカテゴリー(トレラン)の記事画像
玉川ハイキングコース
初心に返って。。。
おんたけウルトラ100㎞ その3
やっぱアルプスは最高だぜぃ!!
おんたけウルトラ100㎞ その2
おんたけウルトラ100㎞ その1
同じカテゴリー(トレラン)の記事
 玉川ハイキングコース (2013-08-13 19:10)
 初心に返って。。。 (2013-08-06 21:40)
 おんたけウルトラ100㎞ その3 (2013-07-23 20:51)
 やっぱアルプスは最高だぜぃ!! (2013-07-22 23:43)
 おんたけウルトラ100㎞ その2 (2013-07-18 22:57)
 おんたけウルトラ100㎞ その1 (2013-07-17 23:45)

Posted by モモンガ at 18:45│Comments(0)トレラン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試着、試履き、試走。
    コメント(0)